さもぶろ

ゲームの考えを書いてるブログです

OW2 シーズン3になりました。

変更点

・ランクマッチの認証期間の変更

 (7勝20敗)→(5勝15敗)

・キャラの調整

・新MAP追加

 

詳しくはwiki見たほうが早い。俺は見ていない。

 

新MAPは一言で言うと、とても狭い。(何MAPあるか知らんけど)

ポイントへの経路が複数あるから、機動力の優れたキャラが有利になってる。

いつまでもダイブ構成は止まらないんやな..って感じ。

上下左右への動きが出来る時点で、平地移動キャラの人権は薄いと思われがちだが、チームゲーなので、フォーカスを多数の場所から当てれるから、ダイブが強くなるのは当然である。

フルPTなら必然的にダイブ構成が強いシーンが多くなるね。

(扱えるかどうかは別としだけど..)

 

さて認証期間が短縮されたけれど、モチベーションは特に上がらず。

タンク:ゴールド

DPS:ダイヤ

サポート:プラチナ

で留まってる現状。

サポートはシーズン1~2通してダイヤに上がることが出来なかったので、今シーズンでは流っっっ石に上げておきたいと思う。

タンクロールは熟練度が低いので、プラチナで停滞しそうな予感。

DPSは相変わらずキャリーしてくれるタンクor相方DPSが居ない時は負けが多いイメージ。

 

そもそもシーズン3になってからTOP500~ゴールドが入り混じった試合が多いから、今のレートシステムに正しさがあるかどうかは不明だ。

 

そんなこんなで今後もOW2はだらだら文句を言いつつ、プレイしていきます。

フルPTで回す機会も増やしていきたい。